ぼーっと生きる人間日記

20代会社員のプライベート晒します。自称バックパッカーという響きが嫌いなバックパッカー。低予算海外旅行(budget travel)から趣味まで広く綴っていきます。

【スポンサーリンク】

【ケニア・ナイロビ】ジラフセンターでキリンと無限触れ合い

どうも、16度の気温で顎が震えてしまう極度の寒がりです。

www.hanapyons.com

 今回は、ナイロビにあるジラフセンターについて書いていきます。

【象の孤児院を後にして】

象の孤児院を後にして、ジラフセンターへ向かう。タクシーでものの20分ほど。ツアー参加者たちは象の孤児院の後ジラフセンターに行くため、到着直後はなかなかの混み具合。

f:id:Hanapyons:20201102220851j:image

詳細はよくしらないが、おそらくツアーに参加すると大体このルートになるんだと思う。ツアーに参加するなら、タクシーで行くのが絶対お勧め。その理由は以下参照オネシャス。

 

【ジラフ・センター~Giraffe Centre~】

キリンに食事があげられるジラフ・センター。最強なのが、いくらご飯を上げても、入場料しかかからないというすごさ。観光客にはもってこいの場所。前回の記事に挙げた象の孤児院の後はとても混んでいるので、少し休憩してから行くと観光客が減って、キリンちゃんたちを独占できちゃう。空き始めるまで待ってもいいかもしれません。

f:id:Hanapyons:20201102220917j:image
f:id:Hanapyons:20201102220920j:image

ちなみに、このジラフ・センターはロスチャイルドキリン(ウガンダキリン)の保護のために設立された。もう絶滅危惧種なんだって。頑張って生きておくれ。

f:id:Hanapyons:20201102221006j:image

ちなみに距離は超近く。こんなことだってできちゃう。何ならキスまでできてしまうほど。普段遠くからしか見ないキリンも近くになると顔が大きい。ちょっと怖いぐらい。体は暖かく、毛は結構硬い、そして筋肉質。触ってみないとわからないよね。それにしても、愛らしい目をしたキリンはとてもかわいいので、行ってみてほしいなあ。

足元には、コブイノシシなどもいるのでちょっと探してみるのもありかもね。

 

ぴょんす

 

関連記事はこちら↓↓↓

www.hanapyons.com

www.hanapyons.com

 

【スポンサーリンク】