ぼーっと生きる人間日記

20代会社員のプライベート晒します。自称バックパッカーという響きが嫌いなバックパッカー。低予算海外旅行(budget travel)から趣味まで広く綴っていきます。

【スポンサーリンク】

【サファリツアー2日目⑥】ナイバシャ湖観光~カバの楽園~

どうも、ホームシックが止まりません。テレビがないのでラジオを聴くけど、毎日bayfmを聴いてます。毎日ヒーヒーしてる新入社員です。

前回記事↓↓↓

www.hanapyons.com

 今回は、ナイバシャ湖での観光について書きまする。(いや、そろそろ2日目終われよ…)

【ナイバシャ湖でのカバウォッチング】

チームマサイマラと惜別の時を過ごした一行は、突如ナイバシャ湖へと向かった。もちろん予定にはなかったので、なぜナイバシャ湖へ向かったのかは謎だったが、とりあえずナイバシャ湖を満喫することに。(ナイバシャ湖は国立公園じゃないんです。)カバの楽園とされているナイバシャ湖(そもそもカバの楽園なのかは分かりません。勝手に言ってます。)

この周辺でナイバシャ湖を見ていました。↓↓↓

goo.gl

天気が悪くなってきていて大粒の雨が降り始めた。しかし、ケニアの天候はとても変わりやすい。30分もたたないうちにもう空は晴れていた。雨のせいでムシムシしてしまうほど。

f:id:Hanapyons:20201202193543j:image(ナイバシャ湖付近に着いた時)
f:id:Hanapyons:20201202193540j:image(到着後30分でしっかり晴れてる)

そこまで雨と時間がなかったこともあり、自転車での移動はやめた。ここナイバシャ湖ではボートサファリができるとのことだったが、なんかしょぼそうだったのでそれもやめることに。アメリカから来た女のひととひたすらカバの写真を撮ることに。特に英語を流ちょうに話せるわけでもないので、テキトーな会話をしながら、ひたすらカバを撮った。ちなみに、ここのカバたちは食事をもらっていたので、みんなご飯の時には集まってくるそう。

f:id:Hanapyons:20201202193618j:image
f:id:Hanapyons:20201202193622j:image

今思うとこの時間は、運転手ジェームズの仮眠時間だったのかもしれないと途中で悟った。予定通り進まないのもそれはそれでよい。そんなまったりした時間は旅のだいご味だよね。

f:id:Hanapyons:20201206132932j:image(こんな鳥もいたなあ〜)

 

 【ナイバシャ湖を後にしてナクル湖国立公園へ】

ナクル湖国立公園付近のホテルに泊まることになっていたので、道中は疲れもあって爆睡。ジェームズの運転はヤサシイので寝心地が良かった。(突然飛び跳ねますが…)そんなこんなでナイバシャ湖から途中休憩をはさみながら、5時間ほど移動してようやく到着した。長旅のようで、アフリカ旅では当たり前の長距離移動。正直言って、5~6時間なんて序の口になる。(体は満身創痍)

f:id:Hanapyons:20201202193727j:imagef:id:Hanapyons:20201202193722j:image

泊まったホテルはHotel Citymaxというところ。結構きれいだったが、料理は恒例のチャパティ。アメリカから来た2人は『またこれかよ』といわんばかりに不満な顔をしていた。なんせ、おかずも大体同じだったのでそう思ってもおかしくないよなあ笑

泊まったホテル↓↓↓

goo.gl

そして、みんなの疲れも如実に出ていた。みんなすぐ寝るとのこと。一杯のんで寝ようと思ったのになあと。まあ朝も早いから強制的に規則正しい生活になるよね。次の日は6時起きで早朝サファリだってさ。きれいな夜空。

f:id:Hanapyons:20201202193657j:image

 

 

ぴょんす

 

関連記事はこちら↓↓↓

www.hanapyons.com

 サファリの情報はほとんどここから得ました。↓↓↓

www.hanapyons.com

 

【スポンサーリンク】