ぼーっと生きる人間日記

20代会社員のプライベート晒します。自称バックパッカーという響きが嫌いなバックパッカー。低予算海外旅行(budget travel)から趣味まで広く綴っていきます。

【スポンサーリンク】

【感動の再会】アスワン空港からエチオピア・アディスアベバへ

どうも、一人暮らしが始まったもののこのご時世の上に、友達がいないため先3年予定がない暇野郎です。

今回は、アスワンでの感動の再会とエジプト・アスワンからカイロを経由してエチオピアへの移動について。

【アスワン駅で感動の再会】

この日はテントでグータラしていた。テントを片し、アスワン駅へ向かう。

なぜなら、ルクソールであったポルトガルの彼女がアスワン駅に来るということだったから。久々に会えるということもあって心はワクワク。ウキウキ。

しかし、エジプト鉄道が1時間ほど遅れていた。ホテルに荷物があったこともあって、16時にはバスに乗らなくちゃいけなかった。アスワン空港からの飛行機は17時半。

彼女の到着は3時過ぎ。会うか迷ったけど次いつ会えるかもわからなかったから、もちろん会うしかない。

駅で待っていて彼女が出てきたときはもう幸せよね。昼飯を一緒に食べてバイバイ。超短かったけど、とてもはっぴ~

【観光客の多くが使うアスワン空港へ】

アスワン駅のバス停でポルトガルの彼女とわかれ、バスが進む。

15分ほどするとアスワンスタジアムの近くに止まる。

そこから宿に戻ってオーナーに120EP(約840円)を支払うために200EP を手渡した。あとで気が付いたんだけど、おつり貰ってなかったなあと…

あの人、自分で後で渡すって言ってたのに…

そんなこともあったが、アスワン空港に到着した。

飛行機は1時間ほど遅れていたが、なんとかカイロへ。

【カイロ空港で久々の高級食】

1日1コシャリの生活から脱却した自分は、乗り継ぎの時間に高級食を食べた。

そう、バーガーキング

これがうまいうまい、久々に食べてファーストフード。ハンバーガーはどこで食べてもおいしいなあ。

【エチオピア・アディスアベバに到着/おつりの出ない自販機】

午前4時、なんとかエチオピアのアディスアベバに到着した。

とりあえず、外が明るくなるまで空港で寝ることに。

その前に飲み物がなかったので自販機を探した。

見つけてコーラを1本買った。

しかし、おつりが出てこない。

状況が理解できなかったので、辺りを見渡すと…

ここにちゃんと、書かれていた。いや、お釣り出ないこととかあんのwwww

ちなみに、たまにそのままお金入っていることがあるので意外と安く買えたりする。おもしろいシステムだこと。

もったいないので、もう一本コーラを買ったけど朝4時のコーラって普通につらい。(ちなみに、ベンチで寝ていたら未開封コーラ誰かに持ってかれた)

そして、ベンチに戻っておやすみなさい。